エルネア王国diary~sub~

なますけのエルネア王国diaryのサブ垢用diaryです。これは初代からやってます。残念イケメン・ルーカス君を応援中。

こんにちは。

今朝は畑仕事の帰りにローレンシアちゃんが会いに来てくれたので、
f:id:a012582:20160224112607j:image
(とてもビックリしたけど)

一緒にお話ししてきました。
f:id:a012582:20160224112625j:image

「この前のパン、ウィアラさんに聞いたけど、ルーカス君が作ったんじゃないんだって?」

「あ、うん、言いそびれちゃって…」

「早とちりしちゃった!言うタイミングなかったよね、ごめんね!」

「大丈夫だよ、言わなかった僕が悪いしさ」

「ね、今度はルーカス君が作ったいむいむパン食べたいな!」

「が、頑張るよ!」

「それで、本題なんだけど…、」
f:id:a012582:20160224113038j:image

誘われたのは旧時代の坑道跡。

なんだか強そうな名前だけど、ローレンシアちゃんにいいところを見せるチャンスです。

f:id:a012582:20160224113227j:image
ロ、ローレンシアちゃんと2人きり…!

なんだか肩に力が入って、結局奥までは行けませんでした。
f:id:a012582:20160224113324j:image

「…ダメだなぁ…僕は…」

ここで名誉挽回するべく、ヤーノ市場へ直行。

f:id:a012582:20160224113415j:image
「あ、あの、いむいむパンに必要な材料って何ですか…!」


f:id:a012582:20160224113451j:image

よし。頑張るぞ!


僕はもしかしたら、主夫に向いているのかもしれません。
いむいむパンはすぐに作れました。

それから仲良しのマルチェロ君に神殿に呼ばれて行くと、
f:id:a012582:20160224113709j:image

「君がローレンシアのこと気に入ってるのは知ってるんだよ…ただ、君が今、独身女子の間で噂されてるんだけど、そのうちの1人が、君に会いたいってうるさいんだ」

「僕の噂…?」

「旅人で久々にかっこいい子が来て、しかも帰化したから是非話したいってみんな言ってるんだよ」

…確かに、国民になった途端2人の人に話しかけられました。
f:id:a012582:20160224114224j:image

「うーん…」
ヤニック君の方がかっこいいけどな…。

「とりあえず会うだけ会ってくれないか。本当にうるさくて」

f:id:a012582:20160224114400j:image

「…わかったよ」

ラヴィニアさんは神殿のすぐ外にいました。

f:id:a012582:20160224114444j:image
「わー!本物だー!初めまして!ラヴィニアです♪」

「初めまして」

「ちょっとみんなに自慢してきますね♪それじゃ!きゃーー!♡」

彼女は足早に去って行きました。

「……苦手だなぁ…」

道を歩いててもあんまり話しかけられないけど、そうか…僕は陰で噂されているのか。

なんだかちょっと、いやな気持ちです。

はやくローレンシアちゃんに、いむいむパンを渡しに行こう。