エルネア王国diary~sub~

なますけのエルネア王国diaryのサブ垢用diaryです。これは初代からやってます。残念イケメン・ルーカス君を応援中。

収穫祭

こんにちは。


ヤニック君が帰化してくれました。
f:id:a012582:20160225090252j:image

「やっぱベッドがふかふかなのってポイント高いよ、その日のうちに決断したよ」

「ベッドふかふかって、僕も思った」

「船の中のかったい寝床なんかもう懲り懲りだしな」


本当に良かった。


そして今日は、初めての収穫祭です。
f:id:a012582:20160225001225j:image

自然の恵みに感謝…僕がいつも水をやっている植物の種たちも、自然の恵みなんだよな。

フェルタ様…だっけ。
ありがとうございます。


ブラブラと王国内を散歩していると、マトラファイターを片手に歩くマテオ王子を見つけました。
f:id:a012582:20160225004455j:image
王子っぽくない発言だよなぁ。


あ、ローレンシアちゃんだ!

最近毎日、ローレンシアちゃんは僕に会いに来てくれます。

f:id:a012582:20160225001335j:image
いむいむパンの催促かな…?


「おはよう、ルーカス君!」

「ローレンシアちゃん、おはよう」

f:id:a012582:20160225001435j:image

「え?た、多分…空いてるんじゃないかな。練習試合の相手を探してるの?」


f:id:a012582:20160225001515j:image

もちろんオッケーです。



f:id:a012582:20160225001535j:image
ローレンシアちゃんは精一杯斧を振りかざしてきます。

f:id:a012582:20160225001558j:image
ブンッッ

「わっ!!」

「あはは、ルーカス君、どこに振ってるの!おもしろーい!」

「…っわざとじゃないんだよ!笑った仕返しだ〜!」
f:id:a012582:20160225001711j:image


結局勝敗の埒があかなくて、残った体力の差で僕が勝ちました。
f:id:a012582:20160225001809j:image

「はー!良い汗かいた!ありがとう!それじゃあね♪」

「あ、あのさ…!」

勢いに任せて背中に声をかけてしまいました。

f:id:a012582:20160225001911j:image

{◆恋人を作ろう!}
脳裏にあの紙が浮かびます。


「どうしたの?」

「あ、いや、」

f:id:a012582:20160225002038j:image

「なぁに、そんなこと?ふふ、そうね♪」

…僕は本当に意気地なしだ…。

「いむいむパンでもくれるのかと思った!」

「あ!あるよ!作ったんだ!」

f:id:a012582:20160225002245j:image

「お腹空いてたの?」

「動いた後ってお腹空かない?んー♪おいしー♪ルーカス君、ウィアラさんの所で働けるんじゃない?」

「お姉さんの料理は格別だよ…」


自分の弱さにいてもたってもいられなくなって、僕はヤニック君を食事に誘いました。

f:id:a012582:20160225003333j:image

「わ!金の粒じゃん!ウィアラさんすげー!」

僕には導きの蝶が入っていました。

「"去る者は日々に疎し"?どういうことだろう」

f:id:a012582:20160225004405j:image

「言えなかったんだろ?言いに行けっていう暗示だったりしてね」

「そんなことあるわけ…」

「ま!とりあえず、お互い初めての収穫祭、楽しもうぜ!オレはマトラ釣ってくる!キングマトラ釣るぞーー!」

「…去る者は日々に疎し…か」


外に出ると出店をやっていたので、明日からの朝食を調達しました。
f:id:a012582:20160225004833j:image

f:id:a012582:20160225004847j:image

早く色んなものを作れるようになって、いつも腹ペコのローレンシアちゃんに食べてもらいたい…。


僕の頭の中は朝から晩までローレンシアちゃんだ。

明日、畑仕事が終わったら、ローレンシアちゃんのところに行こう…

f:id:a012582:20160225010141j:image