エルネア王国diary~sub~

なますけのエルネア王国diaryのサブ垢用diaryです。これは初代からやってます。残念イケメン・ルーカス君を応援中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

小さな装飾品

こんにちは。ある日僕は、マルチェロ君にダンジョンに誘われました。小さな装飾品のことかな…あんまり…話したくないけど…「…わかったよ」マルチェロ君は何も言いません。ただ無言で、淡々と魔物を倒していきます。『……』無言のままダンジョンを制覇して外に…

こんにちは。今日は、母国では探索デーです。嘘です。でも今日はどこかにこもりたい気分だったので、あっちこっち探索に出かけます。あまり、1人では行けなかったけど…。まずはローレンシアちゃんに誘われました。「ルーカス君強くなったね。武術系の仕事に…

口火を切って

こんにちは。今日来たばっかりの旅の人に会いました。ドゥイリオ君です。同じ旅人だったこともあって、すぐ意気投合しました。「ここの料理…うまいな」「僕もそう思う。船の中のご飯、パサパサしてるし味気ないもんね」「そうなんだよな。1年経ってから、ま…

ある休日のこと

こんにちは。今日は王国のみんなのお休みの日です。畑仕事にお休みはないし、いつも通り畑に行きます。結構実がなってます。収穫をして、新しい種を買いに市場へ。「青カッバっておいしいのかな。買ってみよう。」食料品店はもうすっかり常連です。「ルーカ…

I will give you all my love

こんにちは。あれから何度も、ローレンシアちゃんにデートに誘われます。僕が勇気を振り絞った日も、いつも先に誘ってくれるのはローレンシアちゃんです。行動力があって、本当に素敵な女の子です。それに反して、僕は相変わらずの意気地なしです。ある日、…

お知らせ

こんにちは、声の主です。会社からの規制強化みたいなものにより、今回ルーカス君のデータを消すことにしました。本アカウントまで消されるのは嫌なので。やりたかったことは全部本アカウントに託します。日記の貯めた分を全て消費するため、これから毎日更…

クヨクヨ

こんにちは。マルチェロ君の仕事場に行ってみても、マルチェロ君はいません。川辺を歩いていると、なんと向こうからやってきました。「お、いたいた。ルーカス!」「僕も探してたんだ」「ま、魔獣の森?!」「もう余裕だろう?」「いやいや、前に深い森で惨…

◆恋人とデートしよう

こんにちは。とりあえず、偶然会ったヤニック君には報告です。「お前にできたってことは、オレにもすぐできるかな(笑)」「ヤニック君はかっこいいからね」「にしても、結婚する時は、お前から言わないとカッコつかないぞ〜」「結婚なんてまだ考えてないよ…!…

幸運の塔

こんにちは。今日から夏です。(画像に誤字がありますね…!)夏はあまり得意ではありません。畑がジリジリして、野菜がかわいそうです。今日はとびきり冷たい水をやります。その帰り、ローレンシアちゃんが今日も会いに来てくれました。「今日はこれから、僕が…

収穫祭

こんにちは。ヤニック君が帰化してくれました。「やっぱベッドがふかふかなのってポイント高いよ、その日のうちに決断したよ」「ベッドふかふかって、僕も思った」「船の中のかったい寝床なんかもう懲り懲りだしな」本当に良かった。そして今日は、初めての…

こんにちは。今朝は畑仕事の帰りにローレンシアちゃんが会いに来てくれたので、(とてもビックリしたけど)一緒にお話ししてきました。「この前のパン、ウィアラさんに聞いたけど、ルーカス君が作ったんじゃないんだって?」「あ、うん、言いそびれちゃって…」…

◆恋人を作ろう!

こんにちは。酒場のお姉さんから、だれかにプレゼントをする依頼を受けました。手渡されたのは、小さな装飾品。仲良くしたい人にあげるものらしいです。仲良く…。…いやいや!受け取ってくれるわけないじゃないか!きっともう好きな人もいるんだろうし!…何を…

帰化

こんにちは。3日に誕生日を迎えて、僕は7歳になりました。母国を出てから、もう1年か…。この国に来てから毎日、酒場のお姉さんからの依頼をどんどんやっています。お姉さんにもらった「いむいむパン」はとても美味しいです。ローレンシアちゃんがお腹を空か…

Lucas Christophe

初めまして。ルーカス・クリストフです。6歳の誕生日に、家訓に則って旅に出ました。母国には、両親と気の強い姉がいます。お腹が空いて倒れそうになっていたところ、この国を見つけました。メリンダ国…というそうです。出迎えてくれたのは酒場のウィアラさ…